ハロー女学院に通う生徒達が繰り広げる、どうでもいいような日常を描いた物語…に、登場する主要人物の一覧。


 

■篠原 まどか(シノハラ マドカ)
 =高等部 2年=

 ハンバーガーが大好きな女の子。毎日のように食べている。
ハロ女へは高校1年生のときに編入して来た。生徒会長の初美とは幼馴染。
1歳下の弟がいて、小さい頃から可愛がっている。

■佐渡 桃香(サド モモカ)
 =高等部 2年=

 まどかのクラスメイト。まどかのことを友達以上に慕っている。
意外にも学校での成績はかなり優秀で、よくまどかに勉強を教えている。
ちなみに桃色の髪の毛は地毛らしい。

■浅野 初美(アサノ ハツミ)
 =高等部 2年=

 2年生にしてハロ女の生徒会長を務めている。
責任感が人一倍強く、生徒会長としての仕事はしっかりとこなす。
胸がないのを相当気にしている。

■玉木 由梨(タマキ ユリ)
 =高等部 1年=

 まどかのことを愛してやまない後輩。
神出鬼没で、休み時間になると他学年教室にも関わらずまどかに会いに来る。
桃香からはあまり良く思われてないらしい。

■星野 育子(ホシノ イクコ)
 =高等部 1年=

 星型の髪飾りが目印のハロ女生徒会書記。会計も担当している。
いつも会長のことを一番に心配している健気な子。
持参した紅茶を生徒会室に置いている。
 

■小田桐 麗奈(オダギリ レイナ)
 =高等部 2年=

 初美のクラスメイト。黒とピンクからなる斬新な髪型が特徴的でハロ女三大ヘン髪の一人と言われている。
重度のシスコンであり、妹の美衣菜には毎回嫌がられながらもべたべたである。

■ティアー(てぃあー)
 =高等部 1年=

 いろいろと謎の多い女の子。生粋の日本人で、関西育ち。
名前の真相については誰も追究していない。野球をよく見るようで、猛虎魂溢れる球団が好きらしい。

■迚茂 弥奈子(トテモ ヤナコ)
 =高等部 1年=

 名前や風貌から、あまり他人を寄せ付けない感じであったが、ティアーとは仲良くやっている。
空回りして悪い方向へ流れてしまうことが多いが、本当は心優しい少女である。

■小田桐 美衣菜(オダギリ ミイナ)
 =中等部 3年=

 ハロ女三大ヘン髪の一人で、麗奈の妹。姉の執拗な愛に日々頭を悩ませている。
髪型にはかなりの拘りを持っていて、少しでも髪型が乱れると酷く落ち込み、そのまま早退してしまうことも。

■濱中 紅葉(ハマナカ モミジ)
 =中等部 3年=

 ハロ女三大ヘン髪の一人。パーマに失敗し続けた結果アフロになってしまった。
そんな経緯もあってか、美衣菜とは対照的に髪の毛への関心がなくなってしまっている。
 

■世森 末利(ヨモリ スエリ)
 =高等部 3年=

 ハロ女旧生徒会の一人。2年前のある事件を引き起こした張本人である。
いつもニコニコ笑っていて、表情が読み取りにくい。
生徒会との因縁から、初美をいじめて反応を見るのが楽しみなんだとか。

■若葉 薫(ワカノハ カオル)
 =高等部 3年=

 ハロ女旧生徒会の一人。事件前までは真面目な性格だったらしいが、現在では面影がない。
校内で煙草を吸っているのがよくバレ、何度も停学処分を受けている。

■佐倉 小春(サクラ コバル)
 =高等部 3年=

 ハロ女旧生徒会の一人。いつもなめている飴は投げるとブーメランにもなるらしい。
退屈を嫌い悪ノリする一面もあるが、旧生徒会の3人の中では一番無害で、そして謎の多い人物。
 

■佐藤 夏子(サトウ ナツコ)
 =数学教師=

 まどかのクラスの担任で、数学教師。
背が小さくて子供に間違われることが多い。
生徒たちの間からは「なっちゃん」と呼ばれている。

■ふーみん[音都 文](ネヅ フミ)
 =アイドル=

幅広い世代に支持される「ぐーぷか」のヒロイン、ふーみん役で人気のアイドル。実際の名からもふーみんという愛称で呼ばれている。
男性はモチロン、女子高生の間でもファンの多い国民的アイドル。

■西園寺 梨々(サイオンジ リリ)
 =女優=

 「ぐーぷか」でふーみんと共演している事で有名、リリーという愛称で親しまれる。
ふーみんとはデビュー当時から仲が良く、二人でデュエットCDを出すのが夢なんだとか。

●ハロ女トップへ戻る

●TOPへ







inserted by FC2 system