■2011年12月13日



■日記更新



今日は日記更新オンリー。

最近、一人で外食するのがマイブームだったりします。
仕事帰りに適当な店によく立ち寄ってみたり。
大体1000円以内で収まるようにと制限をつけながら週に2,3回は通ってますね!
中でもチャンポンとか回転寿司は1000円以内で満腹になるので気に入ってる。

まあ1食で1000円までいかなくても800円900円飛んじゃうのでそろそろ控えめにしようとは思ってますが…

食べる、飲む、描く!
この3つがあるからこそ、仕事を頑張ることができるのですよ……


あ、あとお知らせみたいなのを二つ。
割と今まで告知なくこっそりと更新してきたのですが、ブログの方で連載してる「ハロ女」を一括で読むことができますよ!という宣伝

こちらからダウンロードできるのでよろしかったらお願いしますね><


もう一つは、サイトバナーもこっそり変えました!ということです。
歴代バナーに比べると大分イラストサイトっぽくはなってきたんじゃないかなと自画自賛してみたり…








うーん、こうやってバナー並べるだけでも絵柄変わりすぎて恥ずかしい!!
バナーと共に、これからも進化し続けますよ!!……多分

(ていうかバナー何個あるんだ…)









 ■2011年12月06日



■GALLERY更新



あんまり旬なネタに反応して絵を描いたりはしないんですが、今回は描かずにはいられなかった…!!

というわけでボボボーボ・ボーボボもとい、ふわり!どんぱっちよりビュティさんです。
自分にとって絵を描こうっていうきっかけとなった漫画は3つくらいあるんですけど、ボーボボはその中で一番影響受けた作品でもあるんですよね。
それが今回こういった形で復活したというのはすごく衝撃的でした・・・!

確かにボーボボの頃の絵柄と比べちゃうと別次元すぎですけど、新しい画風は個人的にドツボなので、というかそれ以前に澤井先生の漫画がまた読めるってのは凄い嬉しいですよね!
これから毎月が楽しみッス・・・!


あ。そういえばもう12月になりましたねー。
今月から働き始めたこともあって、師走のごとくあっという間に年越しまで走り抜けてしまいそうです><

ハロ女の方はようやく文化祭編が終わって冬に向かっていくわけですけど…

こちらの1年はまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いしますね( 'Θ')ノ






 ■2011年11月27日



■日記更新

寒い寒い寒いサムイ!!

いやもうすっかり冬ですね…秋なんてなかった
お金がないので11月中は暖房我慢と思ってましたけどそろそろ限界…


さて、今回は特に更新なしです。
四コマ以外のコンテンツを更新することが殆どないので日記だけでも更新する機会を増やしたいですね。
毎回絵も添えて絵日記のような感じにしたい!
年間で色塗りをする事が非常に少ないので、そういう回数を増やす意味でも頑張りたいと思います・ω・

そんなわけで今回描いたのはハロ女の桃香さん。
賑やかし要員(?)としてもうなくてはならない存在になってます。
いつも何かと騒がしい、そんな元気な女の子をこれからもたくさん描けるようになりたいですね!

というわけで、次回の更新までの間も「ハロ女がいく!」をよろしくお願いしますね〜( 'Θ')ノ





 ■2011年11月07日



■GALLERY更新

気付けばもう2011年もあと2ヶ月。1年が経つのは早いですね…。

そんなわけで、ご無沙汰しております( 'Θ')ノ
こちらの更新頻度は相変わらずということで、ここでいろいろとお話する機会は少ないのですが
(一応)メインコンテンツとしてる四コマの更新は地道に続けておりますです。

サイトの右にある更新履歴をチェックして貰えれば、いつ更新してるのか確認できると思うのでよろしくお願いします><


さてさて、改めて今年1年間を振り返ると本当にいろいろなことがありましたね。
絵に関してだけ考えてみても、去年に比べると物凄く自分の中での絵に対する意識が変化してきているような気がします。
周りの環境が変わったのかなとも思っていましたけど、一番変わってるのは自分自身なんですよね、きっと。
良くも悪くも心境の変化が激しい人なので、来年の今頃はどんな事してるのかなーとか考えるのも怖いですけど、きっと絵を描いてると思います。そうだといいですね、はい。


って何か今年最後の更新みたいな感じになっちゃったけど、まだまだ今年もやりますよ!!

多分…







 ■2011年08月24日



■GALLERYに2枚追加。

こんばんわ!HP更新の方は久しぶりですね。

お盆前から2週間ほど実家に帰省しておりました。
一応ノートパソコンは持参したのですが、いつもと違う環境で絵が描けるか不安でしたねー。
実際帰ってみると自動でご飯出てきたりお風呂沸いたりで普段よりもお絵描きに集中できる環境だったという…(・ω・)
アニメ、ゲーム、野球のない環境だったのも絵ばっかり描いてられた要因かなーとも思いますがね!

そんなわけで、最近絵を描くのが死ぬほど楽しいです。
上手くなりたい描けるようになりたいとか深いこと考えずに取り組めてるのが大きいかもしれません。

昨日までの絵より今日描いた絵が一番好きって思えればそれでいいじゃん!ってね!

これからも気の向くままに好きなものを描いていけたらいいなーって思います><


 ■2011年08月02日




初めましての人もお久しぶりの人もこんばんわ!
そんなわけで、「ふみんぐる」復活しました。
ブログで4コマ更新しているだけじゃそろそろ限界かなと感じたので、またHPを公開するといった形となりました。

ちょこちょこいじっていきつつ、何か4コマ以外のものを描いていけたらいいなって思ってます!

4コマの「ハロ女がいく!」は変わらず更新を続けていくので「GALLERY」か横の更新履歴の方を確認してみてくださいねー。
これからも末永くやっていこうと思います。よろしくお願いしますです。




 ■その他の日記へ
最新

2012年




●TOPへ














inserted by FC2 system